今日も良いお天気になりました!

 

西宮中学の皆さんは、今日も朝から元気いっぱいです)^o^(

 

ゲレンデに向かう前のウォーミングアップかな?!

8:30に出発の予定ですが、8:00過ぎには準備万端でした。

 

今日も元気に行ってらっしゃい!!!

天気も良くて、リフトも気持ち良さそうですネ(^_^)

 

 

上級班は、両足を揃えて滑ることができるんですね。

足馴らしをしたところで、どんどん斜度のあるコースに移動します。

 

こちらの班は、だいぶスキーに慣れてきているようですね。

 

そして、慣れてきた班からリフトに乗って

コースを滑ります。

途中 少し斜度が急な場所もあるので、慎重に。

 

前の人の後を一列になって滑りますが、

前の人の通ったコースと、前の人との間隔を見ながら滑るのは

けっこう大変ですね。

 

 

でも、実習が終わる頃になると キレイに一列で滑れてます手

 

お天気が良かったので、向かい側の山も良く見えて気持ち良さそうでした!

 

明日もがんばりましょう。

先ほど 夕食が終わりました。

夕食もたくさん食べていただきました!!

 

 

本日のスキー実習の様子を、カメラマンさんのデータを使わせていただいてご報告です。

 

スキー場にて。

開校式で各班のインストラクターさんとご挨拶です

 

各班に分かれて いよいよ講習開始です。

 

 

まずは、用具がキチンと装着できているかチェックです。

ブーツの履き方で、実習中の快適さがだいぶ違います。

 

上級班ですね。

準備が出来たらスキーの板を履いて、斜面の山側に向かって移動します。

 

 

こちらの班は、準備運動ですね。

普段使わない筋肉も使うので、しっかり伸ばしてくださいね!

 

 

準備運動が終ったら、スキー板を履くのですが、

しっかり前と後ろを合わせて・・・履けるかな?

 

板が履けたところで、移動する練習。

 

 

途中で転んでも、みんなが助けてくれます(^。^)!

 

 

少し斜度のある場所まで移動して、

実際に滑ってみましょう!!

 

平らな場所で、足を「ハの字」に開く練習をしましたが、

滑り始めるとこの形をキープするのが大変です(^_^;)

 

こちらの班は、転んでから立つ練習かな?

足が自由に動かないので、

慣れないうちは 竜のも結構難しいですね。

昼食も済んで、いよいよスキー場へ出発です。

 

お天気も最高!!

元気に行ってらっしゃい(^o^)丿

昨日は東京も暖かかったようですね。

 

昨日の都内よりも寒いですが

今日の菅平は良いお天気になりました!!

 

 

もうすぐ節分ということで、少し飾りつけをしてみました。

写真が暗くて少し怖いですが・・・

 

 

本日より西宮中学さんのスキー教室です。

 

予定通りの時間でご到着されました。

 

4日間 よろしくお願いします!!

先ほど、和泉中学の皆さんを乗せたバスが 出発しました。

 

今日は道路の状況も問題ないようですので、順調に到着されることでしょう。

 

 

ゾンタックでの最後のご飯の様子です。

 

おかわりもたくさんしてくれて 嬉しいです!!

 

お腹もいっぱい、

想い出もいっぱいのスキー教室になりましたか (^。^)

 

 

また スキーやスノーボードに来てくださいね。

お待ちしております。

 

和泉学園 8年生の皆さん、有難うございました!!

先ほど 最後のスキーを終えて

宿に戻ってきました。

 

スキー実習の様子をご報告。

 

 

しっかりと準備をして、最後の実習に出発です!!

晴天ではありませんが、外気も寒すぎず 良い実習になりそうですね。

 

 

山頂へでの1枚(^_^)

 

 

達成感がありますね!!

 

 

 

写真を見る限り、結構スピードも出てきているように見えますヨ。

 

 

前の人にぶつからないように 調整しながら滑れるのも

技術が身についた証拠ですね )^o^(

 

 

最後は インストラクターさんと一緒に班ごとの記念写真。

 

 

そして、閉校式です。

インストラクターの皆さん 有難うございました!!

遅くなりましたが、2日目のスキー実習の様子をご報告します。

 

初日はリフトに乗らずに、平地でスキーに慣れる練習をしましたが、

2日目には 皆さんリフトに乗って 緩斜面、中斜面を滑ってこれるようになりました。

 

 

 

楽しそうですね(^_^)

 

 

お天気が良くて気持ち良さそうです!!

 

 

 

インストラクターさんの後に続いて・・・

 

 

外足(谷足)に体重をかけることを意識しているのでしょうか。

ポジションも姿勢もバッチリですね!!

 

 

こちらの班は、内足を上げて外足に乗る練習でしょうか。

板が滑っているときに 片足を上げるのはバランスを取るのが難しいんです(^_^;)

 

 

気持ち良さそうに滑っていますねぇ〜グッド

 

インストラクターさんに続いて、前の人が滑ったコースを滑ります。

 

上級班でしょうか

足を揃えて滑れるようになっています!!

 

 

昨日(3日目)は先生が、2日目までは生徒さんについていけたけど、

生徒さんが急に上手になって ついていくのが大変だったとおっしゃっていました。

 

せっかく上手になったスキーなので、これからも滑ってほしいですね。

おはようございます。

 

 

今日はまずまずの空模様です

 

が、もしかしたら2日目・3日目よりも 寒くないかもしれませんね。

 

現在のゾンタックの温度計は -2℃です。

 

 

最終日

あと半日のスキー実習ですが、今日も元気に出発しました!!

今日のスキー実習の様子を 先生からお借りした写真データでご報告です。

 

朝、一番最初にバスでお送りしたゲレンデの山頂にて

 

インストラクターさんの指す方向に何があるのでしょう?

 

きっと

この景色。

 

アルプスが綺麗に見えましたね!!

 

 

アルプスをバックに 記念撮影。

 

雄大な景色が見えるスポットです。

 

 

コースに立っているポールを目標に

ターンすることもできるようになってますね(^_^)

 

カメラにアピールしながら滑る余裕も!!

 

 

お天気も良くて最高の一日ですね(^_^)