先ほど 西宮中学の生徒さんを乗せたバスが出発しました!!

 

 

 

それにしても良いお天気です。

帰りのバスの中も楽しい旅になりそうですね!!!

 

4日間ありがとうございました。

せっかく上手になったスキーなので、是非スキーをしてくださいね。

 

菅平もお待ちしております。

 

お気をつけて!!

皆さん元気に戻ってきました!!

 

お天気が崩れることもなく

ケガをする生徒さんもいなくて

最後まで楽しそうでした(^_^)

 

着替えを済ませて ゾンタックで最後のご飯です。

 

たくさん食べてくださいね。

おはようございます。

 

スキー教室もいよいよ最終日となりました。

 

そしてこのお天気。

最高ですね!!

 

今朝も元気にゲレンデへ向かいましたョ(^_^)

 

あと半日ですが、たくさん滑ってくださいね。

宿から見た ダボスエリアはずっと雲の中、、、

のように見えましたが 午後の太郎エリアは青空も見えてきましたね。

林間コースは、初級者用に林の中をクネクネと蛇行しているコースですが

林の中を滑っているのは気持ちいいですよね。

まわりの木や景色を見ながら滑るのにも丁度良いスピードです。

 

左に見えるスキー場が、パインビークエリアです。

昨日まであの山で滑っていたんですよ!

 

 

青空は見えたけど、まだ寒いみたいですね。。。

上級班は 急斜面に移動しての講習です。

 

 

だんだん両足がそっろってきました(^。^)

真剣です。

 

 

ポジションも安定して、足が平行になっています!!

 

カメラの前で足を揃えたまま止まることもできます!!

 

 

リフトに乗る姿にも余裕が見えます手

 

いよいよ明日でスキー実習も終わりです。

最後まで楽しいスキー実習にしましょうね!!

今日のスキー実習の様子です。

 

スキーツアーはどうだったかな?

 

奥ダボスゲレンデ。

頂上が見えません(^_^;)

 

何とか晴れてほしいと思いながら、リフトに乗ります。

このリフトはフード付き。

風の強い日には 快適なリフトです。

 

 

山頂の温度計は マイナス11℃

寒かったかな?

 

もう少しで太陽が出てきそうですが・・・

 

天気が良ければ、後ろにアルプスが見えるのですが、、、

今回はパネルで記念写真。

菅平は 上田市に合併する前は『真田町』と申しました。

去年は真田丸ブームで上田市内も大混雑だったようですよ(^_^)

 

山頂の木も雪化粧。

 

 

山頂で昨日とは違う菅平を発見したところで、

コースへGO!!

 

・・・なんだか 雲の中に吸い込まれているみたいですね。

 

しっかり前の人について行かないと、はぐれちゃいそう(・・;)

 

コースの途中には 人工的に作ったウェーブがあります。

スピードが出ちゃって少し怖いかな?

前後のバランスをとってどんどん加速します。

 

ひと山越えれば だんだんスピードにも慣れて楽しくなってきませんか(^_^)!!

 

この班も ウェーブ〜

 

こちらもウェーブ〜〜

この班はウェーブを超えながらターンもしてますね拍手

 

そして 先生もウェーブ〜

 

 

 

校長先生!!

 

何度か奥ダボスゲレンデで滑ったら、

徐々に昼食会場の『AGハウス』に向けて移動します。

 

ここからは初めてのコースなので、ちょっと大変だったかな?

 

でも、AGハウスが見えると ホッと一安心ですね。

 

 

すごく疲れているのかと思ったら、

レストラン前での雪合戦開始!

 

昼食を食べて午後のレッスンへ。

おはようございます。

今日は少し雲がかかっていますが、天気予報で思っていたよりも良いお天気です。

 

本日のスタートゲレンデのダボスエリアが

ちょうど雲の中。

 

実習が始まるまでに雲が流れてくれるといいのですが。

 

ツアー スタート場所の奥ダボス駐車場付近の景色です。

夏はゴルフコースとなっておりますゴルフ

 

 

 

奥ダボスゲレンデに到着です。

空も明るくなってきました!!

 

雄大な景色が見られるといいのですが・・・

 

今日も元気に行ってらっしゃい!!

 

 

今年の先生の滑り。

かっこいいですねぇ〜手

 

最終日には 先生のように滑れるようになるかな?

午後の様子です(^。^)

 

パインビークエリアは、午後になると日陰が多くなります。

少し寒そう・・・

 

ですが、

カメラマンさんに 笑顔!!!

 

生徒さんがいるコースの上の部分は、圧雪をしていない上級者コースです。

 

最終日までにはこのコースも行けるようになるかな?

 

 

インストラクターさんのお手本を見て、どんどん上手になりますね。

 

 

だんだん目線も前に向いてきました。

 

 

 

インストラクターさんの待っている方向へ。

手を広げて目標を見ていると、転ばないで到着します。

 

斜面の下を向いてもしっかり「ハの字」が出来ているからスピードも抑えられますね。

 

 

もうスピードを出しても怖くなくなってきたようですねグッド

 

 

他のコースを滑ると、最初に滑っていた緩斜面もスイスイ滑れるようになってます(^o^)丿

 

 

本当に一日中 良いお天気でしたね!!

 

明日もがんばりましょう!!!

本日のスキー実習の様子を カメラマンさんのデータをお借りしてご報告です。

 

今朝、ゲレンデに行く前のウォーミングアップひらめき

すでに雪まみれ・・・

 

 

バスでゲレンデに移動したら

まずは班ごとにインストラクターさんと集合写真を撮って 講習です。

 

良いお天気ですね!!

 

 

リフトに乗って 山頂へ向かうのかな?

 

他の学校の生徒さんもゲレンデに来ますね。

 

 

インストラクターさんの後に続いて

・・・まだ足元が気になりますね。

 

 

どの班もリフトに乗れたので、降り場近くは少し渋滞も。。。

 

自分の班を見失わずにしっかりついて行ってますね。

 

 

それにしても良いお天気!!

 

明日は向かいのゲレンデでスキーツアーです。

外は雪が降り始めました。

予報通りのお天気です。

 

 

今日も元気に「いただきます!!」のあいさつから夕食がスタートです。

 

カメラマンさんが食事風景も撮ってくれています(^_^)

 

 

明日はいよいよスキーツアーです。

今日は皆さんリフトに乗ることができたので、明日のツアーが楽しみですね!!

 

 

明日はの朝はバスで 地図の右側「スタート」と印をした

『奥ダボスゲレンデ』まで移動します。

 

午前中は、色々なコースやリフトを乗りついで 「昼食会場」の

『レストランAGハウス』へ。

 

午後は太郎・ダボスエリアで各班の実習です。

 

明日に備えて ゆっくり休みましょう!!

午前・午後とスキー実習を終えて生徒さんが戻ってきました。

 

戻った生徒さんから豚汁を食べて、お部屋に戻ります。

 

 

今日は1日中、良いお天気の中での実習でしたね。

きっと昨日よりも上手になっていることでしょう(^_^)

 

 

いま、フロント前を通る生徒さんが「両足を揃えてパラレルターン」と

呪文のように言いながらお部屋に帰りました!

 

 

明日に備えて復習。復習。。。

豚汁たくさん召し上がれ!!