結局 今日の午後は、雨だったりミゾレだったり 晴れたり
 ・・・ お天気はまったく安定しなかったようです。
ゾンタックから見える限りでは 雪だったのですが。

こちら(パインビーク側の山)と、あちら(ダボス側)では微妙にお天気が違ったようです。

午後の実習から帰ってきた生徒さんは、さすがに今日は外で遊ぶことなくお部屋に戻りました。
せっかくのダボスエリアでのスキーでしたが、視界が悪くて景色が楽しめなかったなんて、、、残念。
でもスキーは確実に上達しているようです!

今日の夕食は、食事係りの皆さんが一生懸命 ピザを作ってくれました!!!

説明を聞いて、手を拭いたら さぁ 開始です!


ピザ玉をめん棒でのばすのですが、最初は恐る恐る(?)生地をのばしているように見えましたが、
コツがわかると

力の入れ方も、のばし方も様になっています!
初めて生地をのばす方のほとんどが、生地が四角になったり楕円形になったりするのですが、見事な円です。


トッピングする具を選んで、トッピングして、最後にチーズをかけて、ピザ窯へ!
女の子だからでしょうか、綺麗にトッピングしてくれています。

本日のピザがは15枚だったので、15枚のオリジナルピザが出来上がりました。
ほかの生徒さんも喜んで食べていたようです。

食事係りさん グッジョブ!!
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL