スキー教室 最後の夕食が始まりました。

 

今日も食事係りの皆さんが 先に来て準備をしてくれています。

 

そして、その横では昨日に続き 本日もピザ作りが行われております。

説明を聞いて、ピザ作り開始!!

 

ピザ作りがあるので昨日と今日の夕食の準備には、

美化係りの皆さんもお手伝いしていただいているようです(^o^)

 

 

ピザ窯の火も 勢いよく燃えています。

 

 

急にトッピングの写真になってしまいましたが・・・

 

このあとのスケジュールの関係で、

荻窪中学の皆さんには、トッピングから体験していただいています。

 

ピザ作りでは、大半の時間が生地伸ばしにかかってしまうので、

今回は事前にスタッフが伸ばしておいた生地をお使いいただきました。

 

 

数種類あるトッピングの具材から、3種類を選んで生地にのせていきます。

 

バランスよく、見た目も鮮やかですね!

何人で食べるんだっけ?

計算してのせている生徒さんもいました。

 

せっかくきれいにトッピングしてもらったのですが、

たっぷりチーズをかけてしまうのです、、、

 

チーズが乗ってしまうと、誰が作ったピザかわからなくなってしまうので

ソースで番号を書いて 完成!!

 

あとは 窯に入れて焼き上げます。

窯は3枚まで入れることができます。

 

 

美味しそうに焼き上がりました!!

 

カットして、テーブルへ。

 

お友達が作ったピザはいかがですか(^○^)

美味しく召し上がれ!!

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL