昨日の景色とは一変、今朝の菅平です。

 

けっこう雪の粒が大きいので、重い雪を想像していましたが

風で飛んでいってしまうような軽いふかふかの雪です。

 

7,8cmは積もっているはずですが、雪の中を歩いても重みは感じません。

 

なんとなく、ふわふわのかき氷を思い出しますかき氷

 

 

..スキー.. スキーレッスン情報 ..スキー..

『 ヒーローズ スノースクール 』 http://iwaiwaiwa8.wixsite.com/mysite-2

 ☆ 今シーズンよりパインビークゲレンデに開設!!

 

お昼過ぎから雪が降り始めましたよ!!

 

スキー場はオープンしてますよ!

といっても 信じてもらえそうもない景色ですが、

コースの状態は良好のようです。

 

是非お出かけください。

 

 

今日は菅平のスキー場開きです。

 

南向きの斜面はまだまだスキーの感じではありませんが、

本日のスキー場開きイベントは、裏太郎ファミリーゲレンデ(http://sugadaira-hare.com/)にて行います。

 

 

昨日の夜はダイヤモンドダストがキラキラきれいでした。

今朝も鋭意 降雪中です。

 

昨日までの2日間で 雨が降ったり、太陽が出たり。。。

だいぶ雪が溶けました。

 

が、今日はまた朝からチラチラ雪が降っています。

 

今年は雪が多いとのうわさですが、どうなることでしょう。

 

菅平は来週の週末 12月2日(土曜日)がスキー場開きです。

 

 

菅平も真っ白になりました。

 

一昨日 降った雪が溶けず、すっかり冬の景色です。

まだまだ 大地を白く覆ったくらいの積雪ですが、寒さは冬そのものです。

 

スキー場の降雪機も動き出しました。

今年もスキーシーズンが始まります!

 

 

この週末はお天気が良くて、暖かくて・・・

 

でもスキー場のコンディションは良いようですよ!

 

 

久しぶりに見た気がします。

水たまりが凍って、表面が割れている感じ・・・

 

雪が積もる前の 秋か、まだ寒さが残る春の 光景ですよね。

 

今日はこんなにお天気が良いのに、天気予報では明日から一週間 雪が降るみたいです。

 

疑ってしまうほどの良いお天気です☀

昨日・今日と 本当に良いお天気。

 

このまま 春になるのかなぁ・・・

と 思わせるお天気です。

 

が、そんなはずはありませんね。

 

 

菅平はまだまだ 最高のコンディションで雪山遊びを楽しむ皆様を お待ちしています!!

 

 

「大雪になるかも・・・」と昨日から警戒をしていました。

 

今朝も雪が降っていたので、いよいよか?!と思ったら

この天気おてんき

 

今朝の菅平の気温は マイナス 21℃

全国で最低気温だったみたいです。

 

 

・・・どうりで寒いと思った

 

と 常連さんの感想でした。

恵みの雪なのでしょうか・・・

 

ほぼ 3日間 降り続いている雪で、除雪が間に合いません(・_・;)

先週とは全然違う景色です。

 

 

山がこんな状況なので、市内もさぞかし大変かとおもいきや

昨日、日中の市内はとても暖かかったです。

 

 

 

さて、本日から3泊でご滞在のお客様は 予定通りの時刻に無事にご到着されました。

高速道路は問題なかったようですね。

 

早速、スキーにご出発ですが ご滞在中のお天気も気になりますね。

 

 

どうか1日くらいは晴れてほしいものです!!

 


今日も良いお天気の菅平です!

・・・雲が多めですが。


ゾンタック玄関の温度計は、現在0℃

風もそんなに冷たくないので、スキー・スノーボード日和かと思います。


昨日は スキー教室の中学生のバスが出発してから、
館内が一気に 寂しくなってしまいましたが
嬉しいニュースもありました!

今、北海道 富良野では中学生のスキー全国大会が開催されています。
その大会で、菅平中学校に通う男子選手が
2種目(大回転・回転)ともに優勝しました!!

今までも アルペン・ジャンプ・クロスカントリーの各種目で
全国大会で優勝する選手や、オリンピック選手も何人か出ている菅平ですが、
やっぱり地元の選手が活躍するのは、嬉しいですね!(^^)!


菅平には、年間を通してトップアスリートが集まります。
その選手が活躍するのも嬉しいですが、
菅平からもトップ選手が出ることは、本当にうれしいです。

まだまだスキーシーズン真っ只中。
菅平で練習をした選手はもちろん、
菅平出身の選手の活躍からも目が離せません!!


そんな全国で活躍する選手が 小さい頃から遊んでいたスキー場で
皆さんも遊んでみませんか(^o^)/